人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年9月11日(土)公開

少女の命のために、情熱のすべてをかけて
―実話が生んだ物語―

 
出演者のみなさんとの出会い
10日、熱気を浴びた夜の追手筋競演場。

もうすぐ、追手筋での演舞が始まる!という緊張と興奮の待ち時間。


出番を待つ地方車の周りで、今か今かと、東映川田プロデューサーからの電話を待っていました。
この日初めて高知入りした溝端淳平君。


人気者で時間がないことは重々承知の上で、実現してもらった、本場高知のよさこい体験。

夜の追手筋はどうしても体感して欲しい!と思っていましたので、なんとか間に合って欲しいと…、スタッフ一同で、ハラハラで待っていたのです。



よさこい監修という重大なお役目をいただき、プロデューサーにお願いしたのは、俳優さん達には、絶対に、本祭を体験してもらって、同世代の人や、色んな年齢、立場の人が、一生懸命取り組んでいる“よさこい”を、文章だけでなく、肌で、心で、感じてもらうこと。



そして実現したのが、まずは溝端君が、10日、そして木南ちゃん、絢音ちゃんが11日に合流というスケジュールだったのです。
by honiya-kiminatsu | 2010-08-09 14:15 | 「君が踊る、夏」撮影秘話
<< いちむじん >>