人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年9月11日(土)公開

少女の命のために、情熱のすべてをかけて
―実話が生んだ物語―

 
いちむじん
映画の中のチームは「いちむじん」



「いちむじん」とは、土佐の昔言葉で“一生懸命”という意味。



ほにや 2003のテーマでもあり、大好きな言葉でもあります♪

「映画」とは、言うものの、チーム作りに関しては、かなり(笑)本気で、チーム「いちむじん」を創っています。


映画的に、表面だけ仕上げるのではなく、出来るだけリアルに、一から“今年のいちむじん”を創っています。


ほにやのチームコンセプトと同じく“いちむじんを一緒に創る”“踊る人も見る人も一緒に楽しめるよさこいを”と、本番 (撮影の日)目指して、毎日頑張っています!


初めて握る鳴子に手こずりながらも、明るく頑張る若者達と、それをサポートするこんなご機嫌なスタッフ陣!


なかでもにっこにこで、“人間地方車”を引き受けてくれるMさん無くしては、ストリートの練習はできません。
他にも、“人力エコ給水車”など、素晴らしい裏方さんがいっぱい!!です。


いちむじん_d0170645_9512339.jpgほにや結成1年目当時の私達の練習もこんな風でした。

当時の大きなラジカセを持って、踊り子さんに音を聞かせながら後ろ歩きをしたものです。

今回、映画を通して新しいチーム作りに参加させていただくことで、また思い起こす大切な気持ちもあったりして…(*^_^*)


懐かしくも、温かい気持ちになりました。
by honiya-kiminatsu | 2010-08-25 09:51 | 「君が踊る、夏」撮影秘話
<< タイトル・高知名物数々あれど… 出演者のみなさんとの出会い >>